甲斐虎犬 陸奥の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ターミネーター?ファーミネーター!

<<   作成日時 : 2009/09/06 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

1週間に1度行く緑地

そこで初めてワン友になったのが柴犬のリキ君

リキ君のパパさんに最近の私は換毛で大変って話をしたら・・・

ファーミネーター いいよって

ここに来るほとんどのワンコオーナーさんが使ってるって

そのファーミネーターが今日 届きました

画像

                          緑地

画像

                   おじいちゃんのリキ君

画像
 
                                          
                           
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
やまぶどうさんのブログのコメントを見てお邪魔しました。
同じ名前の甲斐犬がいるなんて私も驚きました!
私はむつが4歳の時にひきとったので、名付け親ではないのですが、陸奥っていい名前ですよね!
前の飼い主さんは、70代のご夫婦で、ご主人が日本犬好きな方です。
私は岩合光昭さんの写真集を見てから甲斐犬いつか
飼いたい、と思ってました。
ひよんなことからむつを譲ってもらったのですが、
甲斐犬は頭がよいですよね。性格が複雑で、おもしろいです。
陸奥ちゃんとっても大事にされていて、幸せそうですね。

むつの飼い主
2009/09/08 10:59
むつの飼い主さん こんにちは 

私も陸奥と同じ名前の甲斐犬がいるなんてびっくりです
。主人と日本犬らしい名前ないかなって思ってて、戦艦にたどり着き「むつ」の響きがいいかもって。
まだまだ1年位ですが甲斐犬って本当に魅力的なワンコですよね(甲斐犬しか知らないけど)。それから私も岩合光昭さんの写真、すきです。

陸奥ちゃんは何歳なのかな・・・?   by陸奥

むっちゃんママ
2009/09/08 16:12
こんばんは
むつは10月で7歳になります。
高齢犬の仲間入りですが、
性格はやんちゃな男の子のままです。

体重は18キロで甲斐犬としてはかなり大きめ
です。
陸奥ちゃんはまだまだお子ちゃまっぽくて
かわいいですね〜。
むつの飼い主
2009/09/08 20:45
ブログみっけ!!!
綺麗な所ですね〜

先日はリンタロウを連れて行けず残念でした。
今度は是非我家の甲斐犬軍団より、選りすぐり連れていきたいと思いますので、会ってやって下さいね

むっちゃん可愛かった
翔ママ
2009/09/10 17:46
緑地ではお世話になってます。
リキの兄です(スタンス的にリキは弟にしています^^)
リキの写真を掲載して頂き有難うございます。
ファーミネーターは良いですよ。使い過ぎるとハゲると言われてますが、
知り合いの獣医師さんの話では、軽くクシを通して抜けるのであれば、
毛の生え変わりで血行が良くなるので、むしろ良いことだと聞いています。
程々に毛並みを整えてあげる位が調度良いでしょうね。

また緑地でお会いしましょう
リキの兄
2009/09/11 19:01
翔ママさん こんにちは

屠龍は本当に甘えん坊で 昨日なんかお腹を見せて
遊んでって もうすっかり甘え上手っ子です(かわいさ倍増) 外に出るとすぐに飛びついて来てまつわりついて本当に可愛い奴です 
心配していた夜ですが、キャブに入れる時に少し抵抗してなきますが、なくのはその時だけで朝まで静かにしてくれています。それに家とキャブでのおしっこ、ウンチの失敗もありません。翔ママさんの躾のおかげですね。
むっちゃんママ
2009/09/12 14:31
リキの兄さん こんにちは

ファーミネーター、下の柔らかい毛が取れていい感じです。
動物病院の先生からもブラッシングは肌を強くし皮膚病を防ぐ効果があるって聞きました
リキクンはいつも綺麗にお手入れされてて会うたびに
刺激されています

リキクン おじいちゃんなんて書いてごめんね!by陸奥





むっちゃんママ
2009/09/12 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターミネーター?ファーミネーター! 甲斐虎犬 陸奥の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる