アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「甲斐犬」のブログ記事

みんなの「甲斐犬」ブログ

タイトル 日 時
今年も・・・
今年、初めての散歩は山散歩!それも初めての場所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/26 21:56
自由奔放な私・・
自由奔放な私・・ 最近は海コースがお散歩の定番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 12:04
パパちゃん 思わず・・・
屠龍はママちゃんの車が大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 13:16
散歩 拒否!
今日は僕が書くのだー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 11:18
日本犬保存会 長崎展
日本犬保存会 長崎展 今日は、甲斐犬 雅ちゃんの展覧会 初陣の応援に長崎に行って来たの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 22:40
問題児・・・
久しぶりに、太陽の丘公園へお散歩に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 14:15
初めての…船
初めての…船 初めてフェリーに乗って、長崎の壱岐に行って来たの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 11:17
ハゲハゲ
ハゲハゲ ようやく、屠龍がいつも通り、ご飯を食べたのでよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/08 14:09
屠龍が来て1年
屠龍が来て1年 屠龍が家にやって来て1年! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 13:46
餌<陸奥
餌<陸奥 お久しぶりなのだー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 14:08
病院・・
病院・・ フィラリアの薬をもらいに病院に行きましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 15:24
1歳なのに・・・
1歳なのに・・・ 屠龍も1歳になりましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 14:36
屠龍 里帰り 後編
屠龍 里帰り 後編 屠龍里帰りの日は、メインイベント【くろいもの会BBQ大会】に出席しましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 11:23
屠龍、里帰り 前篇
屠龍、里帰り 前篇 GWは【屠龍、里帰り計画】を実行しましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 12:31
2歳でーす!!
2歳になりましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 11:41
切ない屠龍
切ない屠龍 ここ2,3日、屠龍は大変な事になってる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 10:54
屠龍の遠吠え チャルメラ編
屠龍の遠吠え チャルメラ編 日曜の夜は屋台のラーメン屋さんが来るの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 22:20
話す犬
話す犬 無口な私と違って 屠龍は話す犬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 11:44
日本犬保存会 北九州展 結果
日本犬保存会 北九州展 結果 日本犬保存会 春の北九州展、屠龍、出陣の結果です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 12:20
2度目の出陣です!
2度目の出陣です! ずいぶんご無沙汰しちゃって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/09 14:06
屠龍 ドッグランデビュー!
屠龍 ドッグランデビュー! 屠龍の弟、影虎くんオススメの 海ノ中道ドッグランに行って来ましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 22:25
今年もよろしくね!
今年もよろしくね! 屠龍は7ヶ月になっちゃった。でも何だか変化が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 14:45
今年もお世話になりました・・でも来年は囚われの身
今年もお世話になりました・・でも来年は囚われの身 今年はいろんな事があって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:46
入ってこないで!
入ってこないで! 陸奥 「屠龍、どうして私のハウス(犬小屋)にはいってくるの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 12:03
疑惑・・・?
疑惑・・・? 最近、何回か私のウンピーが全然違う所にあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 09:51
日本犬保存会 九州連合展
日本犬保存会 九州連合展 朝 5時30分に起こされて、着いた所は宮崎! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 13:13
影虎とリキ兄貴
影虎とリキ兄貴 今日は陸奥にかわって 屠龍が書くんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 13:51
日本犬保存会 福岡展 その2
日本犬保存会 福岡展 その2 日保の福岡展ではパパママがいろいろお世話になってる人に会っちゃった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 12:13
日本犬保存会 福岡展 その1
日本犬保存会 福岡展 その1 日本犬保存会福岡展に屠龍初陣で久留米まで行って来ちゃった。昨日まで暖かかったのに朝からスッゴク寒くっておまけに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/01 22:58
朝も夜もずっと・・・
朝も夜もずっと・・・ 私と屠龍は夜になるとお家の中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 14:30
ウ○チデビュー
ウ○チデビュー 屠龍はオシッコもウ○チもお庭でしかしない(出来ない) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 09:41
私のジラ君!?
私のジラ君!? 緑地公園をお散歩してたら 大好きなジラ君がいて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 10:09
ジラ君とazukiちゃん
ジラ君とazukiちゃん 今日は陸奥に変わってボク 屠龍が書くのだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 23:21
私も撮って
私も撮って ママちゃん デジカメ 買ったんだって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 11:51
新しい犬小屋!
新しい犬小屋! 新しい犬小屋が来たけど これって屠龍のかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:36
屠龍4ヶ月 訓練初日
屠龍4ヶ月 訓練初日 屠龍はちょうど4ヶ月!なんだか日に日に大きくなって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:04
屠龍 ちょっと前進・・・
屠龍 ちょっと前進・・・ 緑地でラブラドールのジラくんに会っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 10:41
なかなかったね
なかなかったね 屠龍は2度目の病院 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 22:27
遊びつかれて・・・
遊びつかれて・・・ 今日も家の中でワイワイやって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 22:04
遊んであげる・・・
遊んであげる・・・ 屠龍がちょっかい出してきても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 09:40
屠龍と小旅行・・・?
屠龍と小旅行・・・? 屠龍は新しいお部屋でも、いつもと変らず朝まで静か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 09:47
ワンルーム
ワンルーム 屠龍の新しいお部屋が届いたのだー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:36
怪獣・・・!?
怪獣・・・!? 可愛い屠龍は今日も元気いっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 10:28
泣き虫 屠龍 
泣き虫 屠龍  屠龍と一緒にお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 12:28
屠龍 初シャン
屠龍 初シャン なんだか やな予感・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:03
屠龍 川&緑地デビュー
屠龍 川&緑地デビュー 屠龍は川そして緑地デビューと大忙し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 12:48
屠龍をよろしく
屠龍をよろしく 屠龍(とりゅう)って名前のワンコを連れたお客様が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 10:54
ターミネーター?ファーミネーター!
ターミネーター?ファーミネーター! 1週間に1度行く緑地 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/06 22:54
貸切なの
貸切なの 今日はいつもの川に行ったのだー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 22:05
再会・・・
再会・・・ 今日は あのイケメン玄甲斐クンに会いにいったの 玄甲斐クンのお部屋にも入れてもらえて 2回目だけどこの前より少し仲良くなれたかなって感じ・・・ 玄甲斐クンとってもスリムだから・・・換毛期でよかった(換毛のおかげで少し痩せてみえる わたし)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/25 16:05
ムリー
パパちゃん お休みの日は 決まって川。 もう慣れ子だよ。水にもだいぶ慣れてきたし・・・ でも まだ 進んで入ったり 泳いだりはまだまだ ムリー ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/25 11:23
コロコロ・・・
最近の私は換毛期なんだって。 初めてだから 抜け毛の多さに パパママ びっくり! ブラッシングしてもブラッシングしてもどっさり毛が抜けるから 家の中ではあんまりナデナデしてもらえなくって・・・ それどころか私が動くとコロコロでお掃除。おまけに私もコロコロ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/24 21:16
暑い日のお楽しみ・・・
今日も 昨日に続き 真夏日 マックロクロスケの私にとっては地獄〜 でもこんな日は 例のおやつがある事 知ってるんだ− これこれ 冷凍ミニ とっても美味しいんだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/18 22:49
外シャン
今日も朝からいつもの川にGO  早く行かないとちびっ子軍団が来てパパちゃんがゆっくり魚釣りが出来ないからだって いつも川を渡ってリードを外してもらって、自由行動!この時間が1番サイコー! でも家に帰ってから待ってたのは・・・・シャンプー・・・ おまけに外でなんて・・斜め向かいのジョンが見ている中で・・・  女の子なんだから出来ればお風呂場でしてよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:00
走りたいよー
今日は朝から雨が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 21:52
作戦成功!
ママが「今年は”九州の夏”って感じの暑い日は1日あったかな」って言ってた。でも この黒い毛皮は暑くって暑くって  ママがお買い物から帰って来て玄関を開けたとたん中に入って・・座り込む作戦!やさしいママは 「入りたいの?いいよ」って 家の中に入れてくれるの。 シメシメ 作戦成功!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 11:13
また川・・・
パパさんの休みの日は川の日ってくらいここの所 川ばっか でも涼しくて気持ちいいからいいけど・・それにちょこっとずつ水にも慣れてきたし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 14:00
新しい炊飯器
家に新しい炊飯器が来たのだー。前のはパパママが結婚したときから使ってる物だから2?年前の物なんだって。その炊飯器から聞きなれない音がして思わず 「ワン」って言っちゃった。機械オンチのママさん 「何だかめんどくさそー」だって。でも、ご飯は今までのよりずっとずっと美味しいって。その炊飯器で美味しいもの作ってよー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 10:17
川遊びデビュー
ワクチン接種に行ったら、イタッて思うまもなく終って・・・車は何だか行ったことのない所をどんどん・・・ なんと着いた所は川・・・泳げない私を泳がせようと連れて来たんだ〜 パパママは石の上に座り 足を川につけて気持ちいい〜だって 私だって泳げないけど足をつけるくらい出来るんだから  とっても冷たくって美味しい水だった。でも泳ぐのは無理ー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 11:50
陸奥VS瀕死のセミ
めったに吠えない陸奥が吠えまっくってるので庭に出てみると・・・瀕死のセミに向かって吠えまくってる陸奥が・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 09:41
夜の・・・
お兄ちゃんと夜のデートをしたのハ・ジ・メ・テの経験!っていうかお兄ちゃんとの散歩が初めて私が家に来て1年経ったのにではじめてなんてびっくりしちゃうけど・・お兄ちゃんが私の写メをとって彼女に見せたりしてる事 知ってるんだ{% ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 10:57
お久しぶりね・・
もしかして今日はお散歩パスなんて思ってたら 、いつもよりかなり遅れてお散歩スタート! いつもの公園でクンクンしてたら・・・あれっ、遠くにいるのって もしかして先生?!先生とは3ヶ月ぶりなの・・嬉しくってリードをグイグイして先生の所に行ったら・・いきなりボディタッチお返しにペロペロ攻撃・・・ 「体重もちょうどいい感じだし、 悪い所もない」って言われちゃって・・身体検査だったってわけ    今までのおさらいや新しいのを教えてもらって、ママが先生とお話してる間ずっとスリスリナデナデ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 14:46
1年!
私がパパママの所に来てちょうど1年!小さなバスケットに入れられて1日かかって着いたの。私が鳴かないからご近所の人も私がお散歩デビューするまで気付かなかったくらい・・・。でも今は家の周りに近づくものは、追いかけてガウガウ。だって家を守るのが私の仕事だから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 12:19
国産ジャーキー?
今日は初めての瀬板の森にお散歩。水遊びできる所で少し遊んで・・・雲行きが怪しくなったから途中で引き返してたら・・駐車場近くで3人連れの女の人から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 15:02
カラスが・・・
高蔵山公園にお散歩に行ったら、最近会ってなかったココロちゃん達が・・・久しぶりに遊んじゃった。いつもは下の広場にいるロッキーも上に来て、もうサイコーって感じ! 疲れると私は日陰でハアハアハア。ココロちゃん達イタグレはお日様のあたる所で休憩。そして川で水遊びするココロちゃん達(ペーターやロッキーは泳げるの。すごい!)でもまだ水に慣れてない私は一人ぼっちで日陰で休憩   みーんないなくなって一人でボーってしてたら、カラスが。パパママが飲み物とか置いていたテーブルを物色中。そして私の大事なおや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 14:13
ポカポカ
今日はポカポカあったかい。洗濯物の影でスヤスヤ寝てたら・・・「退屈そうだからボール遊びでもしようか」ってママが・・・せっかくスヤスヤしてたのに仕方ない付き合ってあげようかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 14:38
陸奥とポリス
太陽の丘公園に散歩に行った後 ママの従姉妹のお家に遊びに行ったの。そこには13年のマルチーズ、ポリスがいて。ポリスが興奮しておしっこをしまくるって言うので私はずっと玄関の中につながれっぱなし。てっきりポリスと遊べるって思ってたのに・・・たまーにポリスが私の様子を見に来るんだけど近くに来たと思ったらすぐに逃げるのとってもとっても怖がりなんだって。お友達になりたかったけど・・・少しショック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 10:28
仮分数犬・・・?
パパが私を見て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 22:19
えっ 注射!
今日はフィラリアの薬を貰いに病院に。一応お決まりの病院嫌だ〜攻撃・・足を突っ張ってみるんだけど「はい行くよ」ってリードを引っ張られるとスタスタと入るんだ。 フラリアの薬だけって言ってたのに今年から血液検査をしてからの処方て言われ、「そんなの聞いてないよー」って無言で言ったけどその隙にブスッて・・・。検査結果は肝臓、腎臓も結果は良くって薬を貰って帰っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 11:16
プレゼント その2
今日はパパママからのバースデープレゼントを発表するの。 とっても美味しい〜じゃなく毎日使う日用品って感じのハーフチョークとお揃いのリード!思った以上に使いやすいんだって。私の感想は・・やっぱりおなかに入っていくのがよかったな・・ 首の毛がフサフサ状態だから見づらいかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 14:14
プレゼント その1
今日は1歳の誕生日にもらったプレゼントを紹介しちゃうのだ お兄ちゃんからはペンダントトップ(お兄ちゃんが使ってたものだけど)を.・・・えっ食べられないの もう成長が止まっただろうってパパママからはハーフチョークとリード・・えっこれも食べられないの!  プレゼントって本人が喜ぶ物を送るんじゃなかったっけ・・がっかりだよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 11:26
真夜中の進入未遂事件・・・!?
ユメのよーな 「陸奥誕生記念週間」 も終わりいつもの生活に戻ったけど、そのユメのよーな日の真夜中に事件が!不審犬が進入してきたの。入って来れないようにブロックを置いていたのに・・・ブロックを落としてその音にびっくりして逃げちゃったけど・・お兄ちゃんが気がついて外に出るとあの放し飼い君だったって・・・次の日すぐにパパが柵ををしてくれたの。これで安心かな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 13:08
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークは 「陸奥誕生記念週間」 って感じで過ごしちゃった。天気の良い日はほとんどお散歩。高蔵山森林公園に行ったり太陽の丘公園に行ったりして(この感じはいつもと同じだけど)。お寺にお参りも行ったりして。ご飯はいつもと違う手作りご飯+少しスイーツもあったり・・・。ずっとこんなだったらサイコーって感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 11:32
1歳なのに・・・
4月30日は1歳の誕生日だったんだけど、みんな帰りが遅く それにプレゼントも届いてなくて・・・かわいそうだからってママが今日の夕食のステーキを少しだけくれたのだ。美味しかった〜!パパとお兄ちゃんのお肉が少し小さくなった事は内緒なんだって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 14:26
大分連合展
朝からパパとママはバタバタしてる いつもより早く朝ごはんはくれるし・・・いつものお散歩コースとは違うみたい。どこに連れて行かれるんだろうって思ってたら・・・エッ大分県!?なんだか前に見た感じ、柴犬ワンちゃんがいっぱいいて・・日本犬保存会の大分連合展だったんだ。ママはリキクンに会えるって言ってたけどどこかな〜きっと大きいみたいだから目立ってるはず でもいないなあ〜 ヤギさんでも見て帰ろう   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/28 10:31
トレビちゃん
今日もいつもの公園にGO−!そしたら先客の3匹のワンちゃん(イタリアングレーハウンドドッグ2匹、ポメラニアン)がいて一緒に遊んじゃった・・・トレビクンはフリスビーがとっても上手だった・・今度フリスビーに挑戦しようかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 22:34
あ〜気持ちいい〜
今日はママさん お庭の掃除 「あ〜腰が痛い、あ〜暑い」 なーんて言いながらしている横でのーんびり寝てたら 「少しは手伝いなさい」って 手伝いたくても出来ないんだもん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 11:23
ソワソワ・・・出ちゃった
ママ  なんだか 陸奥ソワソワしてない? パパ  もしかして     かも・・・ ママ  陸奥〜 外に行くよ〜     急いで玄関に行くママ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 15:14
ミクちゃん
お散歩してたらゴールデンレトリバーのミクちゃんに会っちゃった。ミクちゃんは私が遊ぼってパンチしてもミクちゃんの背中に足を置いても全然ワンって言わない尻尾フリフリの優しい女の子! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/01 14:06
バーニーズマウンテンドッグ
今日はお散歩の時にベルジアン・シェパード・ドッグのベルちゃんに会っちゃったベルちゃんに少しだけ遊んでもらっちゃった。ベルちゃんは私が遊ぼう体制をとってもビクともしないでしっぽフリフリ・・・そしてブラブラお散歩してるとバーニーズマウンテンドッグのワンちゃんに会っちゃった。4ヶ月で私より年下なのに私よりも大きくて・・・ママはかわいいってナデナデしてたっけ。私は年下の子には興味ないから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:19
ガリガリ中
大好きな牛のヒズメ、お外用が無かったの(誰かが車でひいたらしい・・・犯人はパパ)。やっとママさんが買ってきてくれたのだ。嬉しくってガリガリ中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 22:15
男の子?!
家の近くの緑地にお散歩に行くと柴犬の男の子が・・・こんにちはって挨拶をしてラブパンをしたら柴犬のパパさんから「もうおじいちゃんだから手加減してね」って・・・お年を聞くとなんと16年(人間で80歳)なんだって!!私の知ってるワンちゃんで1番の御長寿さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 22:48
訓練の日
今日はいつものお散歩コースじゃないな?なーんて思っていたら・・・遠くから先生が・・・思わず走り出しちゃったママはなーんにも言わないんだから今日は訓練の日だったんだ・・・この前の訓練では先生から体重を少し落とすようにって言われてたからまた言われたらどうしようってドキドキしていたら・・・今の体重をキープすればいいって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:48
ロッキーちゃん
パパが休みの日の朝のお散歩は家の近くの公園に行くんだけど・・・今日は車で10分位の所にある公園に行ったの。貸切ーって感じで走っていたら先客のロッキーちゃんがいつものラブパンをしたらワンってでもすぐに一緒に追いかけっこ(追いかけられた方が多いけど)したりして遊んでもらっちゃった。ロッキーちゃんのパパさんは「ロッキーがいるからまだ元気でいられる」って。私のパパさんも「お兄ちゃん達より陸奥がいるから家に帰るのが楽しみだって」・・・パパ大好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:19
出ちゃった・・・
パパが庭で運動出来るようにって柵をしてくれたの。うれしくって・・でもお庭だけじゃつまんない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/11 13:16
出陣できなかった・・・
初出陣の日!朝からパパママはバタバタしていて・・・。会場に着いて手続きに行くと審査員の方から甲斐犬は中型犬で私は基準よりかなり小さいので出陣は出来ないって言われたの。パパママはショックショックで・・・ でも秋の展覧会でお友達になった柴犬のいっちゃんと会えたし、審査員の方からは性格も良し足も軽くて良い犬って言われたの。私としては楽しかったかも・・・。 甲斐を見たのは初めてだと言う人もいて出陣の第一目的、甲斐犬の輪を広げる事は出来たけれど、生甲斐犬はいなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/03 11:44
今日からダイエット・・・?
今日は,、なななーんと2ヵ月半ぶりに訓練の日。嬉しすぎてなかなか訓練モードになれなくて・・・先生に飛びついてはスリスリしていたら、いつも以上に先生にナデナデしてもっらた。でもすぐに先生から悪魔のお言葉を頂くとは・・・少し太りすぎかな・・?食事の量を半分くらい減らしてください。日本犬は少しアバラが見えるほうがかっこいいから・・・だって。だから今日から早速ご飯がいつもの半分に・・・。そういえば玄甲斐クンはかなりスリムで精悍だったな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 10:38
初出陣!?
3月1日にある日本犬保存会の北九州展に初出陣させられちゃいます!私としては昨年秋、北九州展を見学した時に柴犬のいっちゃんとお友達・・・?(ただ単に私が遊んでもらっただけかも・・・)になってもらって、出陣すればもっともっとお友達が増えるといいなって思ってるんだけど・・・。ママパパの理由は甲斐犬の輪を広げる事と生甲斐犬が見たいって事、そして日本犬の事をいろいろと教えてくれる方とお友達になれたらなーなんて厚かましい考えが・・・。こんな理由で出陣だなんていろんな人から非難囂々かも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/18 13:02
はしたない・・・?わたし
家から40分くらいの所にある公園をお散歩の時、ママがよく行くスーパーの道筋で2匹の甲斐犬を見たという情報が・・・。ママが買い物に行く途中、車の反対方向に情報通り2匹の黒い犬が・・・Uターンして見てみると甲斐犬とは全く違う犬だったんだって。ここ九州では甲斐犬の存在すら知らない人が多いからしかたがないかも・・・。言うまでも無くママはがっかり・・・。 最近の私は、お散歩の時に歩きながらマーキングをすることが出来るようになって、はしたないって言われてるの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/16 22:43
イケメン 玄甲斐クン
今日 やっとやっと 玄甲斐クンに会うことが出来たの 私以外の甲斐犬に会うのは生まれて初めて すぐに玄甲斐クンから歓迎の? 「ワン!」 ビビッちゃって最初は逃げてばかりだったけど・・・ そのうち慣れてきて・・・いつものラブラブパンチをやっちゃった また玄甲斐クンに会いたいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 22:54
耳なしカバラー
10日ぶりにママとお散歩。パパとはいつも夜だから久しぶりのお昼のお散歩だったの。お天気も良かったから少し長くお散歩しちゃった。だって10日間はずっとお庭でブラブラだったから。その間にカバラーは耳なしカバラーになっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 14:29
犯人は・・・
食事が終わりみんなリビングにいた時、事件は起きた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 23:56
はじめてのユキ
朝起きてお庭に出ると初めての YUKI 雪 ゆき・・・。ちらほら降っているのは体験済みだけどお庭にうっすらと積もっているのは初めてだったから戸惑っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 21:55
あけましておめでとう!
明けましておめでとうございます!初めてのお正月なの。お正月はママはいろいろと忙しくてパパとお散歩。お年始のご挨拶におばあちゃんの家に行ったらお年玉をもらっちゃった。でもパパが「ママのポケットに入ったら2度と出てこないって」ガーン!・・・・もう入っちゃったよ 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 23:32
良いお年を・・・
昨日で8ヶ月だったけど身体測定もなしだった・・。年末ってそんなに忙しいのって感じ。今日は「今年の汚れ今年のうちに」って訳で美容室に連れていかれたの。パパがするのとは違ってすっごくふわふわで気持ちいいの。パパが言うにはきっとリンスをしているんだろうって・・・俺もしないのに・・・。来年も陸奥パワー全開でよろしくなの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:51
覆面レスラー・・・!?
今日のお散歩はパパ。「夜のお散歩は俺が行く」って言ってたパパだけど、まだ何回かしか連れてってもらった事ないけど・・・。 </                                                    覆面レスラー ムッチャーVSカバラー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/29 20:51
はじめてのクリスマス
今日ははじめてのクリスマス!パパが新しいお友達”レオ”を連れて帰って来たんだけど・・・なんだかガウガウ言ったり目が動いたりけっこうビビッちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:23
おうち サイコー!
最近の私は朝のお散歩が終ると暗くなるまでずっとお庭。ママがお掃除マンに変身中だから。毎年計画を立ててからって思ってるけど毎年この時期になってからバタバタしてるんだって・・・。今日はリビングのワックスがけを済ませてから乾くまで何も出来ないからってママはお買い物。私はお留守番やっと帰って来て家に入れてくれたのだ   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 23:16
ヒートテック
今日のママは昨日ユニクロで買ったヒートテックのTシャツとマフラー、そしていつものフリースでお散歩。いつも売り切れでやっと買う事が出来たんだって。今までの下着と違って暖かいって感じとは違い体温を逃さないって感じかなって。私は毛皮だからわかんないけど・・・。あっそうそう、今日からドッグフードがアイムスのチキンからラム&ライスに変ったの。ずっとチキンだったから違う味が食べたいかもって。ママが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/09 22:35
VSかまきり
ママ ワッ!陸奥の水にカマキリが泳いでる!水を捨てるとそこへ陸奥がピョンピョンとやって来て陸奥VSカマキリの戦いが・・・ 陸奥の前にカマキリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 10:47
マウント?
今日はパパがお休みだったので朝のお散歩はパパと一緒。帰って来てからブラッシング、そして最近鼻をブガブガしたりゲホゲホ息苦しそうだったので病院に。先生からは心配ないって。最近ママに男の子がするような事をするので聞くとそれは”マウント”っていう行為らしい。私の中での家族の位置づけらしく、ママはお散歩と食事の世話係りのランクらしい。毎日の散歩とご飯は私がしているのにってプンプン!でもご飯はドッグフードだよ・・たまにはカリカリ以外のも食べたいよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 23:07
身体測定
今日で7ヶ月と2日。だから身体測定なのだー!ちょっと恥ずかしいけど教えちゃいます。体重6.6kg、首周り27cm、胸深19cm、体長47.5cm、尾長さ 21cm。体格も成犬らしくなってきたって感じかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 12:45
2週間ぶり・・・
今日は2週間ぶりの訓練の日。先生から少し見ないうちに大きくなったねって言われちゃった。それって太ったって事・・・?{%また2週間後しか会えないからベタベタしてたらママから「ハイ、ガンバルヨ」って勉強開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:29
フリフリ
ママが家から庭を見るとなにやら私と違う尻尾がフリフリ(たまに来る脱走クンなのだ)私がお返しにフリフリしていたらママが来てシィッシィッと追い払ったの。「だれかれかまわずフリフリして」って叱られちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 13:05
さよなら・・・
隣の家の ほのかチャン (とってもとっても優しい女の子)がお引越しをすることになったのでも大丈夫、新しいお家は同じ団地で私のお散歩コースだからママがコース変更したりお休みしなかったら会えるから でも会いたい時にフェンス越しに会うのとは違うからちょと寂しいかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 22:40
むつのおむつ記念日!
お兄ちゃん  血が落ちてるけど誰か怪我してるー? ママ      誰も怪我してないよ。 パパ      もしかして陸奥では・・・? 陸奥      私かも・・・。初めてのあれ? ママ      明日はお赤飯ね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/14 23:10
ラブラブパンチ
いつも行く訓練場所の公園で大好きなコーギーのピース君に会っちゃた。いつもはお庭でブラブラしているとお散歩途中のピース君に会うんだけど。場所が違うと燃えちゃってラブラブパンチ炸裂!いつも以上のパンチにピース君から「ワン!」それでもめげずにパンチ!するとピース君逃げちゃった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:49
やっちゃった・・・
いつもパパがお仕事から帰って来るとお家に入れてもらえるの。きょうもいつものようにいれてもらってパパにスリスリしてたらなんとなーくカーペットの上でやっちゃった・・・。そしたらパパが「むつー!」{%怒すぐにサークルにはいって反省してたらママが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 22:52
6人目なのだ
近くのお家に工事で入っているお兄さんに「もしかして、甲斐犬ですか?」って聞かれちゃった。私の事を”甲斐犬”って聞いてくれた人はあなたで6人目です。お兄さんは以前、犬の訓練士をしていて甲斐犬を見た事があったんだって。だんだん虎毛が出てきて甲斐ってわかってくれる人がふえているみたい。うれしいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 10:51
はじめまして 陸奥です
私は「陸奥」。6ヶ月になったばかりの甲斐犬の女の子。 11月2日、日本犬保存会の展覧会を見学しに行った時も珍しいって保存会の人に言われたくらい九州では珍しいんだって。少し前まで甲斐犬を飼っていた人からは「甲斐犬はどの犬よりも頭が良く、飼っていて本当に面白い犬」って言われたの。うれしかった! 私がパパとママの家族の一員になったのは、パパが飼うなら甲斐犬って決めていたんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 22:42

トップへ | みんなの「甲斐犬」ブログ

甲斐虎犬 陸奥の一日 甲斐犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる